【ダイソーで300円!?】パンダのペットボトル加湿器 レビュー!加湿力はいかほど?USB給電&超音波加湿方式

4 min
ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)

ダイソーで見つけた300円のペットボトル加湿器!

あまりの安さに驚きましたが、肝心なのは加湿力。

どれほどの実力があるのか測定してみました!

パピックス

パピックス

実力はいかほど!?

最近は2,000円前後で手軽に使える加湿器が増えてきました。

手ごろな価格は嬉しいのですが、商品がありすぎるのも悩みどころです。

どれ買ったらいいの!?

パピコ

パピコ

そんな中で、群を抜いた安さで目立っているのがダイソーの300円加湿器です。

実際に使って見たのが次の動画です。

300円とあなどっていましたが、予想よりは加湿力がありそうに見えます。

頭からめっちゃ出てる!

パピーナ

パピーナ

この記事では、ダイソーのペットボトル加湿器のレビューを書きます。

どれくらいの加湿力があるのか実際に測定した結果もありますよ。

次の画像または目次をクリックすると読み飛ばしできます。

ダイソー ペットボトル加湿器の外観・付属品

ペットボトル加湿器の付属品は次の2つです。

ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)
  • 加湿器本体
  • 給電用USBケーブル

ACコンセントへ接続するには、別途USB充電器が必要です。

このパンダどこかで見たことない?

パピーナ

パピーナ

パピックス

パピックス

買い回りとかやってるあそこかな…

下の写真が加湿器本体をペットボトルに装着した状態です。

ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)

500mlのペットボトルを使いましたが、大きすぎました…。

当たり前ですが、給水棒が届かないと給水できないので、上の写真の状態では下半分の水が無駄になってしまいます。

次の写真は、加湿器本体の後ろ側です。

給電用USBポートがあります。

パピックス

パピックス

ガラの悪いパンダに見える…

ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)

ダイソー ペットボトル加湿器のサイズ・重さ

ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)

加湿器本体の重さを測定しました。

既に使用しているため、給水棒は給水された状態です。

その状態で41gなので結構軽いです。

これなら旅行にも持って行けるわね

パピコ

パピコ

サイズは次の通りです。

奥行き5cm×幅5cm×高さ14.5cm

非常にコンパクトです。

ダイソー ペットボトル加湿器の使用方法

ペットボトル加湿器の使用方法は次の3ステップでとても簡単です。

  1. ペットボトルに水を入れる。
  2. 加湿器ヘッド部分をペットボトルに取り付ける。
  3. USBケーブルを加湿器本体と電源に接続する。

電源が接続されるとミストが出ます。

ON/OFFスイッチはありません。

次の写真がミストが出ている状態です。

ミストがわかりやすいように後ろに黒いケースを置いてみました。

ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)

結構な勢いでミストが出ます。

パピックス

パピックス

300円なのにすごい!

ダイソー ペットボトル加湿器の加湿力測定結果!

ペットボトル加湿器の加湿力を測定しました。

測定方法
  • 加湿前と加湿後の重さの差で測定する。
  • 加湿時間は1時間とする。

加湿前は555gでした。

ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)

1時間加湿後は543gでした。

ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)

結果、1時間での加湿量は12gでした。

ダイソー ペットボトル加湿器の加湿力

555g – 543g = 12g

→ ダイソー ペットボトル加湿器の加湿力は 12g/時間

他の加湿器と加湿力を比較すると次の結果でした。

商品名価格加湿力
Lomaya MagicX約2,000円47g/時間
JACESS 充電式卓上加湿器約1,900円振動子2個 → 104g/時間
振動子1個 → 44g/時間
ミルク瓶型ミニ加湿器500円36g/時間
ペットボトル加湿器300円12g/時間

ダイソー ペットボトル加湿器の特徴

ダイソー ペットボトル加湿器の特徴をまとめました。

  • 持ち運びが楽
    → 旅行などに最適である
  • 超音波加湿方式
    → ミストが熱くならないので子供がいても安心できる
  • 連続使用時間4時間
    →時間が経つと自動的に加湿がストップする
  • 簡単USB接続
    → パソコンやモバイルバッテリーからも簡単に電源供給できる
パピックス

パピックス

価格が安くてそこそこ使い勝手がいいから旅行に持って行くといいかも

ダイソー ペットボトル加湿器の気になるところ

ダイソー ペットボトル加湿器を使って見て気になったのは…

電源スイッチがない!

ことです。

出かける前に加湿を止めるにはUSBケーブルを抜く必要があります。

当然、使い始めの時はUSBケーブルを挿す必要があります。

パピックス

パピックス

これはかなり面倒!

300円なのでそんなもんだと思えばいいのですが、負担には感じますね。

ダイソー ペットボトル加湿器の評判・口コミ

スマホで調べる女性

ダイソー ペットボトル加湿器の口コミをTwitterから探してきました。

携帯性の評価が高いようですね。

パピックス

パピックス

楽天パンダに檄似だ!

ダイソー ペットボトル加湿器のよくある質問

質問を持っている女性

ダイソー ペットボトル加湿器のよくある質問についてまとめました。

急にミストが出なくなりました。不具合でしょうか?

4時間で自動的に停止します。
USBケーブルを抜いてからもう一度差すとミストが出ます。

バッテリーは付いていますか?

付いていません。

動作時間の調整はできますか?

できません。

ダイソー ペットボトル加湿器のレビューまとめ

ダイソーで300円の超音波加湿器(パンダ)

ダイソー ペットボトル加湿器のレビューを書きました。

ダイソー ペットボトル加湿器は、300円という低価格でありながら、USB給電と超音波加湿方式であり、ペットボトルさえあれば加湿できるという、携帯するのに向いている加湿器です。

加湿力は 12g/時間 と弱いです。

家庭で使うには加湿力が物足りないですが、旅行先のホテルなどで使うのであれば一つ持っておきたいグッズです。

もう少し加湿力がほしいという場合は、同じくダイソーで500円のミルク瓶型ミニ加湿器がおすすめです。

パピックス

パピックス

3姉妹の父。会社員ブロガーです。
アマゾンエコーやアマゾンミュージックなど家族で楽しめる記事をメインにお届けします。
ご依頼・ご質問は問い合わせフォームよりお願いします。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント

  1. 300円の加湿器を買ったけど、朝起きたら回りが濡れてました。
    ダイソーの300円の加湿器だから仕方がないのかな!?

    • ミキティさん、コメントありがとうございます。
      価格の安い超音波加湿器は、部屋の中に空気の流れがないと床が濡れてしまうことがあります。
      サーキュレーターなどで少し風を送ってあげると改善するかもしれません。
      よかったら試してみて下さい。

パピックス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です