プロフィール

パピックス

パピックス

サイト管理人のパピックスです。 ブログを見てくださりありがとうございます。

現在40代前半、会社員やりながらブログ書いています。

ブログを始めた理由

「なんでブログやってんの?」と思われるかもしれませんね。

簡単に言うと会社員生活にあきたからです。

ダメじゃない!

パピコ

パピコ

パピックス

パピックス

ダメ犬なんです!

自分で運営するブログやサイトは、自分で好きなようにできるのがいいですね。

どこにコストをかけるか、どんなリスクを取るか、すべて自分次第です。

会社だとやりたいことをやるために上司を説得しなければいけません。

パピックス

パピックス

結構な時間と労力を使うよね。

自分で考えて行動できるブログという環境は、成長する上で欠かせない存在です!

パピックスの自己紹介

私の自己紹介をします。

仕事

実は元プログラマーです。

OSやデバイスドライバ、通信プロトコルなどのソフトウェア開発に携わっていました。

すべての単語が意味不明ね。

パピコ

パピコ

パピックス

パピックス

Web系だったら良かったな…。

28歳でその会社を辞め、生まれ育った田舎の企業に転職しました。

現在は、設備の開発・設計に携わっています。

家族

妻+娘3人です。

おじいちゃん・おばあちゃんも隣の建家に住んでいます。

好きなこと

パソコンやスマホ、家電やガジェットが好きです。

パピックス

パピックス

新しい物に興味津々!

Amazon Musicのおかげで毎日音楽を聴くようになりました。

Mr.Childrenを懐かしんで聴きまくっています!

家族紹介

家族の紹介をします。

家族は時々ブログに登場しますよ!

妻 パピコ

パピコ

パピコ

妻のパピコです

子育て奮闘中です!

電子機器は苦手、スマホは最低限しかやりません。

ブログは絶対しません。

協調性のない旦那の代わりに人付き合いがんばってます!

人付き合いはお願いします!

パピックス

パピックス

長女 パピーナ

パピーナ

パピーナ

長女のパピーナです

最近はAmazon Musicで音楽を聴きまくっています。

特にNiziUが大好き。

家の中を歩くときは必ず踊っています。

お父さん、お母さんより大人。

次女 パピエル

パピエル

パピエル

次女のパピエルです

お姉ちゃんには甘えるけれど、妹の面倒見は良いお姉ちゃん。

地道に頑張るタイプで成績優秀。

誰に似た!?

パピックス

パピックス

三女 パピルン

パピルン

パピルン

三女のパピルンです

まさに天真爛漫(てんしんらんまん)。

憎めない笑顔でいつも家族を和ませてくれます。

メディア掲載情報

これまでに「くすくすパピックス」の記事をご紹介頂いたサイトを紹介します。

2020年3月27日 レバテック

レバテック様の「お役立ちコンテンツ」で「卓上クリーナー レビュー」記事をご紹介いただきました。

ご紹介記事はこちらです。

仕事の効率化を図りたいエンジニア必見!デスク周りのアイテムレビューまとめ

デスク周りを整理整頓して集中力をあげるのは大人にとっても子供にとってもダイジなことです。

ぜひ上記の記事を読んでみてくださいね。

紹介された私の記事はこちらです。

ブログを始めた頃に書いた記事です。

読んでいただくのが恥ずかしくもありますが、ご紹介頂いたことはとても嬉しいです。

レバテックの「お役立ちコンテンツ」には、エンジニアやフリーランスに役立つ情報がたくさんあるので、ご興味あれば読んでみて下さいね。