【ダイソーで500円!?】ミルク瓶型ミニ加湿器 レビュー!かわいい&自動停止機能付き

4 min
ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

ダイソーで500円のミルク瓶型ミニ加湿器!

価格は安いけどかわいいし、自動停止機能までついていてコスパは良さそうです。

あとは実際の加湿力がどれくらいか気になるところ…

そこで実際に買って加湿力を測定してみました!

パピーナ

パピーナ

かわいかったから買ってもらっちゃった!

ダイソーで、長女がほしいと言ったのでミルク瓶型ミニ加湿器を買ってあげました。

見た目の可愛さが魅力だったようです。

ペットボトル加湿器が300円でミルク瓶型ミニ加湿器が500円でしたが、この200円の差で加湿力にも差があるのか、気になったので測定しました。

この記事では、ダイソーのミルク瓶型ミニ加湿器の、加湿力測定結果を含めたレビューを書きます。

次の画像または目次をクリックすると読み飛ばしできます。

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の外観・付属品

ミルク瓶型ミニ加湿器の付属品はこちらです。

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)
  • ミニ加湿器(ミルク瓶型)本体(奥行き7.8cm×幅7.8cm×高さ12.8cm)
  • 取扱説明書
  • 吸水芯リフィル
  • 給電用USBケーブル

ACコンセントへ接続するには、別途USB充電器が必要です。

かわいい~

パピーナ

パピーナ

ボトルのフタ手前にUSB給電用の差し込み口があります。

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

ボトルのフタ上部に電源スイッチがあります。

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

操作ボタンはこれ一つで、操作はシンプルです。

スイッチを押す:加湿 ON⇔OFF

スイッチを長押し:ライト ON⇔OFF

フタを外すと、中はこんな形をしています。

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の使用方法

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

ミルク瓶型ミニ加湿器の使用方法は次の3ステップでとても簡単です。

  1. タンク部分に水を入れる。
  2. 加湿器上部をタンク部分に取り付ける。
  3. USBケーブルを加湿器本体と電源に接続し、電源ONする。

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の吸水芯の交換

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

500円という低価格にもかかわらず、予備の吸水芯が1本付いています。

交換する時は上の写真の様に簡単に交換できます。

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の加湿力測定結果!

ミルク瓶型ミニ加湿器の加湿力を測定しました。

測定方法
  • 加湿前と加湿後の重さの差で測定する。
  • 加湿時間は1時間とする。

加湿前は322gでした。

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

1時間加湿後は286gでした。

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

結果ですが、1時間での加湿量は36gでした。

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の加湿力

322g – 286g = 36g

→ ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の加湿力は 36g/時間

ダイソーのペットボトル加湿器と加湿力を比較すると次の通りです。(実測値)

パピックス

パピックス

200円の差で加湿力は3倍だね!

商品名 価格 加湿力
ミルク瓶型ミニ加湿器 500円 36g/時間
ペットボトル加湿器 300円 12g/時間
JACESS 充電式卓上加湿器 約1,900円 振動子2個 → 104g/時間
振動子1個 → 44g/時間
Lomaya MagicX 約2,000円 47g/時間

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の特徴

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の特徴をまとめました。

  • 自動停止機能付き
    → 水の残量を検知して自動で停止する
  • 超音波加湿方式
    → ミストが熱くならないので子供がいても安心できる
  • 内部ライト付き
    →ライトのみの仕様も可能
  • 簡単USB接続
    → パソコンやモバイルバッテリーからも簡単に電源供給できる
パピックス

パピックス

家の中で持ち運んで使いたいときに便利!

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の気になるところ

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器を使って見て気になったところは…ぶっちゃけありません。

強いて言うならですが、バッテリーが付いていると便利だと思いました。

持ち運びしやすいサイズなだけに、USBケーブルがあることがわずらわしく感じます。

パピックス

パピックス

500円にしてはよくできています

あと、気になるのはどれくらいの期間使えるのかです。(壊れないか)

価格が安いだけに長期で使えるとは思っていません。当たり外れもあるでしょう。

この辺りは評価できませんが、ある程度認識した上で購入した方がいいと思います。

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の商品情報

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の商品情報は次の通りです。

噴霧量は公表値です。

私の実測結果は36ml/時間でした。

電源DC5V
電流500mA
消費電力2.5W
タンク容量280ml
噴霧量30ml/時間

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の評判・口コミ

スマホで調べる女性

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器の口コミをTwitterから探してきました。

女性の購入者が多いですね。

パピックス

パピックス

うちの近くのダイソーでもすぐに売り切れてました! 運良く購入できて良かった。

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器のよくある質問

質問を持っている女性

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器のよくある質問についてまとめました。

急にミストが出なくなりました。不具合でしょうか?

タンク内の水が少なくなると自動的に停止します。
タンクに水を入れてからもう一度電源ONして下さい。

バッテリーは付いていますか?

付いていません。

動作時間の調整はできますか?

できません。

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器のレビューまとめ

ダイソーで500円のミニ加湿器(ミルク瓶型)

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器のレビューを書きました。

ダイソー ミルク瓶型ミニ加湿器は、500円でかわいいし、加湿力も36g/時間とそこそこあるのでコスパは良いです。

USB給電なので手軽さもあり、家の中で持ち運びたい人におすすめです。

パピックス

パピックス

3姉妹の父。会社員ブロガーです。
アマゾンエコーやアマゾンミュージックなど家族で楽しめる記事をメインにお届けします。
ご依頼・ご質問は問い合わせフォームよりお願いします。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント

    • 夜行性さん、コメントありがとうございます。
      ダイソーの加湿器にはかわいいものが多く、毎年買ってしまいます。
      見た目ってすごくダイジですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です