Audible

AudibleをAmazon Echoで再生するなら知っておきたい!Alexaアプリから再生する方法

スマホのAlexaアプリを使ってAmazon EchoでAudibleを再生している

我が家の子供達は、毎日AudibleをAmazon Echoで再生しながら寝ています。

Amazon Echoのおかげで「お父さんオーディブル再生して!」と言われることがなくなり「Amazon Echo最高!」と思っていたのですが、再生するタイトルによってはこんな問題が発生します。

パピーナ
パピーナ
アレクサ!オーディブルで「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第一部 兵士の娘1」をかけて
アレクサ
アレクサ
ちょっとよくわからなかったです
パピーナ
パピーナ
ちゃんと言ってるのに…

タイトルを言っているのに伝わらないのです。

アレクサは、まだ長いタイトルが苦手のようですね。

そんなときに便利なのがスマホのAmazon Alexaアプリです。

Amazon Alexaアプリを使うと、簡単にAmazon EchoからAudibleを再生することができます。

パピックス
パピックス
覚えておくと絶対便利!

この記事では、Amazon Alexaアプリを使って、AudibleをAmazon Echoで再生する方法を説明します。

すぐに「Amazon Alexaアプリを使って、AudibleをAmazon Echoで再生する方法」を読みたい方はこちらをクリック!

AudibleをAmazon Echoで再生する時の困りごと

悩むAmazon Echo

Amazon Echoは、声で操作できることが一番の魅力です。

パピーナ
パピーナ
スマホを持っていない子供でも使えるからね

しかし、正直なところアレクサの性能は少し物足りません…。

長いタイトルを再生しようとすると、アレクサに「ちょっとよくわからなかったです」と言われることがしばしば。

パピーナ
パピーナ
「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第一部 兵士の娘2」が聴きたいのにアレクサがわかってくれない!
パピックス
パピックス
兵士の娘1から3まであるし難しいのかな…

どうもアレクサは長いタイトルや漢字を読むのが苦手なようです。

本当なら音声コマンドでなんとかしたいところですが、背に腹はかえられません。

こんな時はスマホでAudibleを再生しましょう!

スマホを使ってAudibleをAmazon Echoで再生する2つの方法

スマートフォンと操作している手

スマホを使ってAudibleAmazon Echoで再生する方法は2つあります。

1つめの方法は、スマホのAmazon AlexaアプリでAudibleを再生します。

再生後はAmazon Echoの音声コマンドで操作ができるので、こちらの方法がおすすめです!

パピックス
パピックス
せっかくAmazon Echo使うんだし、できるだけ音声コマンド使いたいよね

2つめの方法は、単純に音声をAmazon Echoから出すだけです。

再生後の操作もスマホで行う必要があるのでおすすめしません。

この記事では1つめの「スマホのAmazon Alexaアプリを使ってAudibleを再生する方法」を説明していきます。

Amazon Alexaアプリを使って、AudibleをAmazon Echoで再生する方法

スマホのAlexaアプリを使ってAmazon EchoでAudibleを再生している

Amazon Alexaアプリを使って、AudibleAmazon Echoで再生する方法を説明します。

あらかじめスマホに「Amazon Alexa」アプリをインストールしておいて下さい。

まず、スマホから「Amazon Alexa」アプリを起動します。

スマホのアプリアイコン

Alexaアプリ起動直後の画面の下にある、5つのボタンの右から2番目「再生」をタップします。

Alexaアプリのスタート画面

「ミュージック・本」の画面が表示されるので画面を下にスクロールし「Audibleライブラリ」を探します。

Alexaアプリの再生画面

「Audibleライブラリ」が見つかったら、タイトルのアイコンを横にスクロールし、再生したいタイトルを選びます。

再生したいタイトルが見つかったら、アイコンをタップします。

再生可能なデバイスが表示されるので、再生させたいデバイス名をタップします。

Amazon Echoが複数ある場合は、名前を付けておくと場所がわかって便利です。
Alexaアプリの再生するデバイス選択画面

選んだAmazon EchoからAudibleが再生されます。

以上がAmazon Alexaアプリを使って、AudibleAmazon Echoで再生する方法です。

まとめ

AudibleのPCアプリ

この記事では、Amazon Alexaアプリを使って、AudibleAmazon Echoで再生する方法を説明しました。

アレクサには理解するのが難しいタイトルがあるので、伝わらない時はAmazon Alexaアプリで再生するのがおすすめです。

Amazon AlexaアプリでAudibleを再生した後は、Amazon Echoの音声コマンドを使って、章を飛ばしたり、スリープタイマーを使うことができます。

Fireタブレットを持っている場合は、FireタブレットのAlexaアプリから同じことができるので、子供達にも教えてあげるといいかもしれませんね。

【Amazon fire HD 8 レビュー】コスパが魅力だが実際の実力は…?

では。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください