【優れもの】Amazon Fire HD 8 (第7世代、第8世代) 純正カバー レビュー|縦にも横にも立てて使える

3 min
Amazon fire HD 8のカバー

Amazon Fire HD 8 純正カバーをレビュー!

以外に悩むのが本体よりもカバー…

「純正って高いけどやっぱりいいの?」

そんな疑問を持っている方のために、この記事ではAmazon Fire HD 8の純正カバーをレビューします!

パピックス

パピックス

純正カバーって実際どうよ!?

タブレットやスマホを使う時、重要なのがカバーの使い勝手ですよね。

人によって、縦置き、横置き、手帳型じゃないとダメなど、こだわりもあります。

カバーいるかな?

パピコ

パピコ

パピックス

パピックス

料理しながら見たりしたいなら立つ方がいいんじゃない?

先日、Amazon Fire HD 8 と同時に純正カバーを購入しました。

取り付けてパカパカやってみたのが次の動画です。

縦置き、横置きにもしてみました。

この動画だけ見ても使い勝手の良さがわかるのではないでしょうか?

この記事では、Amazon Fire HD 8純正カバーのレビューを書きます。

次の画像または目次をクリックすると読み飛ばしできます。

横置きにしたAmazon fire HD 8
Amazon fire HD 8のカバー

Amazon Fire HD 8 純正カバーの外観

Amazon fire HD 8のカバー

上の写真がAmazon Fire HD 8純正カバーを正面から見た写真です。

左下から右上に線が入っていますが、これは折れ曲がる仕様になっているためです。

下の写真が開いた状態です。(まだタブレットは装着していません)

Amazon fire HD 8のカバー

次の写真は、カバーを開いて正面と背面を見た状態です。

Amazon fire HD 8のカバー

タブレットを取り付けてカメラの穴の位置を確認したところピッタリでした。

さすが純正!

パピコ

パピコ

パピックス

パピックス

純正じゃないカバーって穴がずれていることあるよね!

Amazon fire HD 8のカバー

Amazon純正カバーのカラーはいくつかあります。

パピックス

パピックス

前は5種類あったけど減ったね…

我が家はイエローにしたわ

パピコ

パピコ

Amazonらしい段ボールデザインのボックスデザインカバーもありますよ!

AmazonでAmazon Fire HD 8用カバーのカスタマーレビューを見てみる

Amazon Fire HD 8 純正カバーは縦にも横にも立てて使える!

なんと、このカバーはタブレットを縦にも横にも立てて使えます。

横向きで立てた状態が次の写真です。

Amazon fire HD 8

横向きに立てた状態を後ろから見たのが次の写真です。

Amazon fire HD 8のカバー

次の写真は縦に立てた状態です。

Amazon fire HD 8

縦に立てた状態を後ろ方見たのが次の写真です。

Amazon fire HD 8のカバー

安定感もバッチリです。

シンプルですが、優れものですね。

Amazon Fire HD 8 純正カバーはぴったりフィット!

Amazon fire HD 8のカバー

純正カバーの魅力は、タブレットがぴったりフィットするということでしょう。

当たり前のようですが、サードパーティー製だと不安になって口コミ調べたりしますよね。

その点、純正は安心して購入することができます。

Amazon Fire HD 8 純正カバーはカバーの開け閉めとスリープモードが連動している!

純正カバーAmazon Fire HD 8本体との連携もバッチリです。

カバーの開け閉めとスリープモードが連携しています。

カバーを閉じるとタブレットが自動的にスリープモードになり、開くとスリープモードから解除されます。

また、カバーを閉じるとマグネットでしっかり閉じた状態をキープしてくれます。

Amazon Fire HD 8 純正カバーの気になるところ

Amazon fire HD 8のカバー

Amazon Fire HD 8純正カバーは性能面では充分満足できる商品です。

しかし、サードパーティー製と比べると値段が高めなのが気になるところです。

しかし、使い勝手を含めて数年使うことを考えればそれほど高くはありません。

パピックス

パピックス

長く使う物ならいい物を選ぶ方が愛着わくしいいよね!

Amazon Fire HD 8 純正カバーの商品情報

Amazon fire HD 8のカバー

Amazon Fire HD 8純正カバーの商品情報を次の表に記載します。

寸法21.4 x 12.8 x 1.5 cm
重さ159 g

カバーの寸法は本体の大きさでほとんど決まってしまいますよね。

お出かけで持ち歩くには少し重いかな?とも思いますが、しっかりした作りなので個人的には許容範囲です。

Amazon Fire HD 8 純正カバーのレビューまとめ

Amazon fire HD 8のカバー

この記事では、Amazon Fire HD 8 純正カバーのレビューを書きました。

Amazon Fire HD 8 純正カバーは、縦にも横にも立てて置けてとても便利です。

純正だからこそ得られる本体とカバーのピッタリフィット感、カバーの開け閉めとスリープモードの連動も魅力です。

以上、Amazon Fire HD 8 純正カバーのレビューでした。

Amazon Fire HD 8 本体のレビューはこちらです。

【Amazon fire HD 8 レビュー】コスパが魅力だが実際の実力は…?

パピックス

パピックス

3姉妹の父。会社員ブロガーです。
アマゾンエコーやアマゾンミュージックなど家族で楽しめる記事をメインにお届けします。
ご依頼・ご質問は問い合わせフォームよりお願いします。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です