【即解決】Amazonでわからないことはチャットで問い合わせ

4 min 280 views

Amazonでは、商品の購入だけではなく、様々なサービスが用意されています。

  • プライムビデオ
  • ミュージックアンリミテッド
  • Kindleアンリミテッド
  • その他

Amazonのサービスを利用する中でわからないことって結構ありませんか?

デジタルミュージックを購入する前に歌詞表示できるかどうか知るにはどうしたらいいの?

パピーナ

パピーナ

パピックス

パピックス

あれ?調べてもどこにも書いてないぞ!

「電話するほどでもないしなぁ~」なんて思いながらAmazonのヘルプを調べていると、なんとチャットで問い合わせができるページにたどり着きました。

早速、チャットでの問い合わせを利用してみたところ、回答がすぐもらえてとても便利でした。

この記事では、Amazonのカスタマーサービスにチャットで問い合わせた時のやり取りを書きます。

パピックス

パピックス

便利なので有効に活用しましょう

次の画像または目次をクリックすると読み飛ばしできます。

Amazonのカスタマーサービスで使われているチャットとは?

Amazonのカスタマーサービスで使われているチャットは、チャットボットが私たちの問題や疑問を素早く解決して入れるシステムです。

チャットボットで解決が難しい場合は、担当者へつないでくれます。

Amazonのチャットで相談した内容とやりとり

女性のオペレーター

今回私がAmazonのチャットで相談した内容はこちらです。

質問

デジタルミュージックが歌詞表示に対応しているかどうか、購入前に知る方法はありますか?

Amazon Musicでデジタルミュージックを購入する時に、歌詞表示できるかどうか調べていたのですが、どこにも記載がなく、Amazonのヘルプでも調べ方が見つからなかったため問い合わせしました。

問い合わせするには、Amazonのサイトから「カスタマーサービスに連絡」画面へ行きます。

今回のデジタルミュージックについての問い合わせなら、次の流れで画面を切り替えます。

トップページ > カスタマーサービス > トピックから探す > デジタルサービス > デジタルミュージック

amazonサイトのメニュー
amazonのよくある質問一覧

左の上下中央(下の画像)に「カスタマーサービスに連絡」とあるのでここをクリックします。

amazonのデジタルミュージック質問一覧

「今すぐチャットをはじめる」という黄色のボタンが表示されるのでここをクリックします。

amazonのチャット相談画面

すると、次の画像の様にチャット画面が表示されます。

amazonのチャットサポート

今回の問い合わせ内容を入力しました。

アマゾンのチャットサポート画面での質問と回答

数秒待つと回答が返ってきました。

残念ながら、デジタルミュージック購入前に歌詞表示に対応しているかどうかを確認する方法がないということでした。

今後の改善予定についても問い合わせました。

アマゾンのチャットサポート画面での質問と回答

改善点の意見として報告して下さるということでした。

質問してから最後のやり取りまで約10分でした。

後ほどメールでもご連絡頂きました。

amazonカスタマーサポートからのメール

質問した内容に対しては期待する結果は得られなかったものの、答えを知るまでの時間としてはとても早かったです。

Amazonのチャットでサポートしてもらった感想

今回初めてAmazonのチャットでサポートしてもらったのですが、結論までがはやく、チャットを利用して良かったです。

メールの場合、お決まりの文言を書いたり、返事を待つための時間がかかります。

電話の場合「伝わらない」「理解できない」ということがよくあります。

チャットはメールと電話の中間という感じで、無駄なくやり取りできました。

パピックス

パピックス

次からもチャットを活用しよう。

Amazonのチャットよるカスタマーサービスの評判・口コミ

スマホで調べる女性

TwitterでAmazonのチャットよるカスタマーサービスの口コミを調べました。

悪い評判・口コミ

悪い評判がたくさんありました。

パピックス

パピックス

チャットで返事が遅いのはきついですね・・・。

パピックス

パピックス

どうにもならない時こそ誠意ある対応を期待しますよね。

パピックス

パピックス

当たり外れはありそう・・・どこでもありますよね。

いい評判・口コミ

いい評判もあります。

パピックス

パピックス

僕も中国の方でしたが(名前で判断)とても丁寧な対応でした。

パピックス

パピックス

優しいだけで救われますね。

パピックス

パピックス

注文履歴を見てもらいながらリアルタイムでやり取りできるとスムーズに進みそう!

Amazonのチャットによるカスタマーサービスまとめ

この記事ではAmazonのカスタマーサービスをチャットで受けたときのやり取りを書きました。

チャットのメリットは次の通りです。

メリット
  • 電話より性格にムダなく伝えられる。
  • 慌てず落ち着いて考えてから伝えられる。
  • 電話より性格にムダなく聞き取れる。
  • メールよりやり取りが早い。(ムダな文章がない)
デメリット

困りごとを言語化することが苦手な人には向いていない。

パピックス

パピックス

僕は朝5時台にチャットで問い合わせしましたがすぐに返事をくれました。

チャットが合わない人は、自分に合ったサービスを利用しましょう。

パピックス

パピックス

3姉妹の父。会社員ブロガーです。
アマゾンエコーやアマゾンミュージックなど家族で楽しめる記事をメインにお届けします。
ご依頼・ご質問は問い合わせフォームよりお願いします。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です