グルメ/カフェ

【スタバ ワンモアコーヒー】2杯目100円になるサービスをチェック!

スタバのコーヒー食べ物

この記事では、スタバでお得にコーヒーを飲みたい人に、2杯目が100円でのめるワンモアコーヒーというサービスを紹介します。

スタバは、利用する人と利用しない人の差が大きい気がします。
私の周りの利用しない人に聞いてみると

男

コーヒーだけであの値段は高い

男

注文が難しそうでつい避けてしまう

という意見がありました。

パピックス
パピックス

自分もそうだったからわかる

しかし、お得なサービスも用意されており、他の店と比べても特別値段が高いということはありません。

ワンモアコーヒーは、ドリップコーヒー2杯目が100円になるサービスなので、スタバ初心者の方も知っておきたいサービスですね。

注文が難しそうという部分に関しては、スタバは店員さんがとても親切なので問題ありません。
むしろお話するのが楽しいくらいです。

この記事で、ワンモアコーヒーが気になったらスタバへ行って見て下さいね。

では、ワンモアコーヒーについて説明していきます。

スタバのワンモアコーヒーとは

スタバのワンモアコーヒーについて、少し詳しく説明していきます。

2杯目のドリップコーヒーが100円で購入できる

スタバで条件を満たしてドリップコーヒーを注文すると、レシートに「One More Coffeeのご案内」と記載されます。

このレシートが、2杯目を100円で飲める券になります
下の写真の真ん中です。

スターバックスのレシートに記載されたワンモアコーヒー

2杯目は同一サイズのみ

2杯目のサイズは、1杯目と同一サイズになります。
どのサイズでも2杯目は100円なので、大きなサイズほどお得ということになります。

サイズごとに2杯購入した時の1杯当りの金額を計算すると次の表になります。

サイズ1杯目の価格2杯目の価格2杯合計の価格2杯購入時の
1杯当りの価格
Short\290\100\390\195
Tall\330\100\430\215
Grande\370\100\470\235
Venti\410\100\510\255

一番大きなVentiサイズでも、1杯255円で購入できます。
これはお得ですね。

2杯目もホット/アイスが選択できる

1杯目と2杯目のそれぞれで、ホット/アイスを選択することができます。

例えば、1杯目は店内でホットコーヒーを購入し、帰る時に2杯目として100円でアイスコーヒーを購入する、といった買い方ができます。

2人でスタバへ行って、それぞれがホットとアイスを飲む場合でも使えるので助かりますよね。

2杯目を他の店舗でも利用できる

2杯目を他の店舗で利用することができます。

ノマドライフしている場合や、長時間は同じ店に居づらい場合は、近くの別のスタバに行って、そこで2杯目を購入するということもできます。

パピックス
パピックス

店舗の多い都会に住んでいたり、出張の時は使えるね

2杯目だけ+50円でカフェミストにできる

+50円かかりますが、2杯目だけスチームミルクを追加してカフェミスとにすることもできます。

先日は1杯目をVentiサイズにしブラックで飲んでいたのですが、2杯目もVentiサイズでブラックにするのはキツいなぁと思い、2杯目は+50円でカフェミスとにしました。

気分を変えたいときはおすすめです。

パピコ
パピコ

無理して2杯目飲まなくてもいいんじゃない?

パピックス
パピックス

夢にもったいないお化けがでるんです

2杯目の購入期限

1杯目を購入した当日営業終了までが2杯目の購入期限です。

スタバのワンモアコーヒーを100円で購入できる条件

スタバのワンモアコーヒーを100円で購入するには、条件があります。

条件は、スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ、またはWeb登録済のスターバックスカードで対象商品を購入することです。

私は、モバイルアプリで購入しています。

パピックス
パピックス

スターバックスカードも持ってるよ

どちらの条件も満たしていない場合は、2杯目は150円(税抜き)になります

150円だとしてもかなりお得なので是非活用して下さい。

購入手順は次の通りです。

  1. モバイルアプリまたはスターバックスカードでドリップコーヒーを購入する。
  2. レシートをもらう。
  3. レシートを見せて2杯目を購入する。

簡単ですね。

まとめ

この記事では、スタバでお得にコーヒーを飲みたい人に、2杯目が100円でのめるワンモアコーヒーというサービスを紹介しました。

ワンモアコーヒーは、条件を満たせばドリップコーヒー2杯目が100円(税抜き)で購入できます。

100円で購入できる条件

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ、またはWeb登録済のスターバックス カードで対象商品を購入すること

条件を満たしていない場合でも、2杯目は150円で購入できるのでお得

 

2杯目の特徴
  • サイズは同一サイズ
  • どのサイズでも2杯目100円
  • 2杯目もホット/アイス選択できる
  • 2杯目を他の店舗でも利用できる
  • 2杯目だけ+50円でカフェミスにできる

あなたもワンモアコーヒーを活用して下さいね。

子供達とスタバへ行くなら、子供達にはキャラメルスチーマーがおすすめです。

スターバックスのアイスキャラメルスチーマー
親子でスタバへ行こう!子供にもおすすめ「キャラメルスチーマー」先日、小学5年生の娘とスタバに行きました。 そこで娘が飲んだ「キャラメルスチーマー」がとてもおいしかったので紹介します。 この「...
\ セール中 /

5.5インチスクリーン付きでアレクサがさらに便利に

Amazon Echo Show5のセール広告

2台あればビデオ通話ができる!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください