グルメ/カフェ

【京丹後市久美浜町】seaside caferest SEG(セグ)のランチ

レモンチキンのハニーマスタード定食

ずっと気になっていた京都府京丹後市久美浜町にあるカフェレストラン「seaside caferest SEG」へ行ってきました。

SEGはセグと読みます。

ランチを食べてきたのでこの記事で紹介します。

「seaside caferest SEG」は、久美浜湾沿いにあります。
夏の方が良さそうなロケーションでしたが・・・私たちは冬に訪れました。

冬で平日だったせいか、他のお客さんが全くおらず、ゆっくりできました。

早速、SEG(セグ)のランチについての記事を読みたい方は、次のリンクでジャンプして読むことができます。

SEG(セグ)のランチ

SEGの公式サイトはこちら。

seaside caferest SEG

SEG(セグ)の特徴

「seaside caferest SEG」は地元久美浜産牡蠣津居山かにを食べることができます。
また、バーベキューをすることもできるそうなので、夏は特にいいかもしれません。

私たちは、お手頃なランチを食べに行きました。

ランチメニューには、パスタや和・洋定食等があります。
種類は豊富です。

メニューは下記サイトで確認できます。

seaside caferest SEG

SEG(セグ)の場所

「seaside caferest SEG」の場所はこちらです。

京都府京丹後市久美浜町湊宮1003
TEL:0772-82-1670

SEG(セグ)の駐車場

SEGの駐車場は店の前にあります。
枠線がないですが、10台程度、駐めることができます。

SEG(セグ)店内の様子

SEG店内の様子はこちらです。

Cafe Rest LODGE SEG

おしゃれでいい感じです。
冬に訪れましたが、ストーブもあり、部屋が暖かくしてありました。

Cafe Rest LODGE SEG

とても落ち着ける空間でした。

Cafe Rest LODGE SEG

窓からの眺めも良く、久美浜湾を眺めることができます。

Cafe Rest LODGE SEG

ねこちゃんもいました。

Cafe Rest LODGE SEG

下の写真の右に少しだけ見えているのが、バーベキュースペースです。
写真には写っていませんが、右側にテーブルがいくつかあります。
夏なら良さそうですね。

久見浜湾の眺め

SEG(セグ)のランチ

今回SEGで注文したランチは次の二つです。

  • あさりたっぷりのボンゴレビアンコ
  • レモンチキンのハニーマスタード定食

妻は、「あさりたっぷりのボンゴレビアンコ」+Cセット(サラダ・スープ)を頼み、私は「レモンチキンのハニーマスタード定食」を頼みました。

Cセットのサラダとスープは下の写真です。

スープとサラダ

「あさりたっぷりのボンゴレビアンコ」は下の写真です。

あさりたっぷりのボンゴレビアンコ

そして、下の写真が私が注文した「レモンチキンのハニーマスタード定食」のメインです。

レモンチキンのハニーマスタード定食

定食なので、ご飯と味噌汁もあります。

Cafe Rest LODGE SEGのご飯と味噌汁

 

レモンチキンのハニーマスタード定食

かなり私の好みの味でした。
レモンとチキン、そしてハニーマスタードがとても合います。
ポテトとサラダは主張せず良い感じでした。

そして、さりげなくご飯がおいしい!
ご飯がおいしいと全体のおいしさがぐっと上がりますね。
さすが京丹後市!ご飯がおいしい!

パピックス
パピックス

また食べたいです。

 

あさりたっぷりのボンゴレビアンコ

妻が食べたので、その感想を。

パピコ
パピコ

・・・。

少しお口に合わなかった様です・・・。
そんなこともありますよね。

まとめ

この記事では、京丹後市久美浜町にある「seaside caferest SEG」のランチと、行ってきた感想を紹介しました。

今回夫婦で食べたものと金額はこちらです。

あさりたっぷりのボンゴレビアンコ:950円 + Cセット:200円

レモンチキンのハニーマスタード定食:1,200円

合計2,350円でした。

(私たちにとっては)若干高めなランチですが、たまには行ってみたいと思いました。

パピックス
パピックス

レモンチキンのハニーマスタード定食おいしかったよ!

seaside caferest SEGのランチ
  • 一度は行ってみる価値あり
  • 値段は若干高め
  • 夏は特におすすめ

気になった方は一度訪れてみて下さいね。

「seaside caferest SEG」から車で15走ると、ソフトクリームやジェラートを食べることができる「ミルク工房そら」があります。
こちらも併せて訪れてみてはいかがでしょうか。

「ミルク工房そら」の看板
【京丹後市 丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら】写真で紹介!ソフトクリーム&ジェラート、ジャージー牛の見学この記事では、京丹後市久美浜町の「丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら」を紹介します。 「ミルク工房そら」は、ここの丹後ジャージー牧...
\ セール中 /

5.5インチスクリーン付きでアレクサがさらに便利に

Amazon Echo Show5のセール広告

2台あればビデオ通話ができる!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください