お出かけスポット

峰山途中ヶ丘公園で思いっきり遊ぼう!子供の体力作りにおすすめ!

峰山途中ヶ丘公園の遊具

この記事では、京丹後市で幼児や小学生がおもいっきり楽しめる「峰山途中ヶ丘公園を紹介します。

この峰山途中ヶ丘公園は無料で、大きな遊具があるのが特徴です。

パピコ
パピコ

気持ちのいい季節は公園が一番!

パピックス
パピックス

子供達は何時間でも遊ぶよね

峰山途中ヶ丘公園の特徴

この峰山途中ヶ丘公園は京丹後市の中で最も大きな公園です。
公園の中には陸上競技場があり、そのまわりにはジョギングコースもあります。
そしてグランドゴルフや走り回ったりできる芝生があるのも特徴です。

小学生以下のお子さんを持つ親には嬉しい、大規模な遊具が設置されています
遊具はもちろん全て無料で利用できます。

遊具の中でも目玉はこの長いすべり台です。

大人がこのすべり台に乗るとおしりの皮がむけます。

パピックス
パピックス

2回すべっただけでひどいことになった!

子供につきあってどうしても乗るのであれば何か敷物の上に乗って滑ることをおすすめします。

峰山途中ヶ丘公園の場所

峰山途中ヶ丘公園は、京丹後市峰山町にあります。
峰山町から久美浜町へ向かう途中です。

峰山途中ヶ丘公園の遊具

峰山途中ヶ丘公園には大規模な遊具がたくさんあり、子供達はあきずにずっとあそんでくれます。

次の写真の通りたくさんの遊具があり、小学生低学年から高学年まで遊べます。

3歳以下は芝生でかけっこ、4歳くらいだとすべり台くらいが手頃だと思います。
5歳くらいになってくるとほとんどの遊具で遊べます。

パピコ
パピコ

大人の方がついて行くの大変だわ

パピックス
パピックス

大人も体力作りになるね

どんな遊具へも突き進む子供に、親としては「まだ危ない」と思ってしまいがちです。
しかし、子供達は知らない間に成長しているものです。
それを感じる場としてもこの公園はおすすめです。

まとめ

この記事では、小学生以下の子供達が思いっきり遊べる「峰山途中ヶ丘公園」を紹介しました。
春・秋は特におすすめの公園です。

峰山途中ヶ丘公園
  • 無料で大規模な遊具で遊べる
  • 子供達があきずに遊べるほどたくさんの遊具がある
  • 楽しんで体力作りができる
  • 大人はついて行くのが大変

天気の良い日はお弁当を持って丸1日遊びに行っても良いのではないでしょうか。

じゃらん 遊び・体験予約に使えるお得なクーポンをゲットする

\ セール中 /

5.5インチスクリーン付きでアレクサがさらに便利に

Amazon Echo Show5のセール広告

2台あればビデオ通話ができる!

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください