グルメ/カフェ

【京丹後市 アケイシアファーム(Acacia Farm) 網野本店】網野町へ行ったら食べておきたいアイスクリーム&ジェラート

アケイシア・ファームの入り口

この記事では、京丹後市網野町の「アケイシアファーム」を紹介します。

「アケイシアファーム」では、毎朝絞りたての牛乳からつくるアイスクリームやプリンを食べることができます。

アケイシアファーム

「アケイシアファーム」網野本店の場所・営業時間・駐車場など

「アケイシアファーム」は京都府北部の京丹後市網野町にあります。
近くには有名な琴引浜があります。

住所〒629-3113 京都府京丹後市網野町小浜24-1
TEL0772-72-5588
営業時間10:00~17:00
定休日水曜(祭日の場合は営業)
年2回長期休業あり
駐車場10台程度

「アケイシアファーム」ってどんな店?

「アケイシアファーム」の入り口は下の写真です。牛とソフトクリームが目印です。

アケイシア・ファームの入り口

座る場所は、室内と室外にあります。
室外では牛の椅子(下の写真)があり、我が家の子供達は100%ここへ座ります。

アケイシア・ファームの座席
パピコ
パピコ

今日は寒いから部屋の中で食べたら?

パピルン
パピルン

外で食べる(ブルブル)

パピックス
パピックス

ふるえてるよ・・・

牛の椅子は競争率が激しいので、大人は普通の椅子とテーブルを使うのがおすすめです。

アケイシア・ファームの座席

入り口の横にも椅子があります。

アケイシア・ファームの座席

「アケイシアファーム」のメニュー

アケイシア・ファームのメニュー

ソフトクリームやジェラートの値段は次の通りです。

メニュー価格
ソフトクリーム360円
ジェラートシングル370円
ジェラートダブル420円
ソフジェラ500円
カップアイス370円
あいすもなか250円
丹後の野村さんげの牧場プリン各310円

「野村さんげ」とは、「野村さんの家」という意味です。

注文すると、下の写真のジェラートを装ってくれます。

アケイシア・ファームのジェラート

店頭で「カップアイス」や「あいすもなか」を購入することもできます。
「カップアイス」や「あいすもなか」ならお土産として持ち帰りできるのでいいですね。

アケイシア・ファームの販売カップアイス アケイシア・ファームの販売カップアイス

「アケイシアファーム」の評判

Twitterでのクチコミは少ないようですが、評判はいいです。

「アケイシアファーム」のソフジェラを食べた感想

今回私はソフジェラを食べました。
ジェラートは「梨シャーベット」です。

アケイシア・ファームのソフジェラ

ソフトクリームは濃厚で美味しいです。
牧場取れたてのミルクという感じ。

ジェラートはしっかりと味がありおいしいです。

パピーナ
パピーナ

全種類食べてみたい

まとめ

この記事では、京丹後市網野町の「アケイシアファーム」を紹介しました。

「アケイシアファーム」では、お手頃でソフトクリームやジェラートを食べることができます。
店頭で「カップアイス」や「あいすもなか」を売っているので、お土産として購入するのもおすすめです。

「アケイシアファーム」の近くには琴引浜があります。
海水浴や、貝殻拾いに来た後の休憩にちょうど良いです。

琴引浜
オフシーズンの琴引浜へ行くなら無料駐車場がおすすめ鳴き砂で有名な京丹後市の琴引浜へ行ってきました。 今回は海水浴ではなく、貝殻拾いです。 実は琴引浜の近くにある「琴引浜鳴き砂文化...

ソフトクリームで物足りない人は、近くにあるカフェテリア「Shatte mo Coco」(シャッテモココ)で食事してから「アケイシアファーム」に来てもいいですね。

Shatte mo Coco のスペシャルランチ
京丹後市「Shatte mo Coco(シャッテモココ)」のおすすめ「今週のスペシャル」この記事では、京都府京丹後市にあるカフェテリア「Shatte mo Coco」(シャッテモココ)を紹介します。 「Shatte m...
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください